人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな家の大きな志(ココロ)

dinkyhouse.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 10日

危険地帯

8日は選挙に行きましたか?
私はほぼ欠かさずに投票してます。
誰に入れるって訳ではないのですが・・・
いわゆる無党派層ってヤツです。

昨日の新聞に選挙の結果が掲載されていたんでしょうね。
我が家は新聞取ってないんで自分が投じた方が万歳したのかそれともお手上げだったのかいまだ知りません。

話は我が家の面する道路の話になります。

我が家は東南角地という立地に建っています。ということは、交差点の隣に立っているって事。
しかも、住宅地というのに車の通りが激しく事故も頻繁に起こっています。←そもそも街づくり計画事態がおかしいんじゃないか?(時間帯によっては完全にバイパス状態)

先日も宅配ピザのバイクと乗用車がぶつかってましたが、これで引越してから5件目(知る限りでは)になるのでは・・・
引越す前にもお隣さんの家のフェンスを壊す事故があったらしい。
危険地帯_a0096279_538257.jpg

(写真は4件目の事故)


時間帯許可車両以外進入禁止!や道路をボンエルフに改良しろ!とまでは言わない。
せめて、どちらも一旦停止にしてくださいよ!(標識は美観上好みではないが)

自治会には話をしてあるそうだがまったく改善されないため、警察や当時市議会議員の方にもお願いしたが・・・
アレからもう1年は経つよなぁ・・・

誰も被害者にも加害者にもなりたくないし、間近でそういう方を何回も見るのはうんざりです。
いつか私自身や私の家族がそのどちらかになるのではという思いもあります。

どうか、今回晴れて万歳をした議員さんにはお力添えいただきたいと願います。

お手上げになる前に

by dinkyhouse | 2007-04-10 05:40 | 住人のひとり言


<< こだわり~床編~      裏の顔・・・ >>