小さな家の大きな志(ココロ)

dinkyhouse.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:オープンハウス( 2 )


2007年 05月 17日

ウッドデッキ

a0096279_6305833.jpg

先日の日曜日に我が家を見学に訪れた方がウッドデッキに興味をもってくれた。

あんまり期待させてもと思い実情をお伝えした。

「我が家の場合このデッキで涼んだり、そこで何かを食べたりってことは先ずありません。」

「小さな家を大きく見せる仕掛けみたいなものですよ。」



実際有効活用されてるお宅もあるとは思いますし、せっっかくなんでそうありたいものですが・・・

我が家ではたまに子供がここで遊ぶ程度。

でも、暮らしの中では効果のアイテムなのです。




雨の日のデッキもまたいいですなぁ・・・




つづいてガレージ
a0096279_6305860.jpg

ガレージというにはおこがましいかな?
カーポートとの中間ぐらいのオープンなガレージです。

雨の日は大活躍です。

さびに弱い私の愛車を雨から守ってくれます。



設計のポイントとしては、家がメインって事と家との一体感


外観写真はまた後日紹介します。
[PR]

by dinkyhouse | 2007-05-17 07:30 | オープンハウス
2007年 03月 31日

DINKYHOUSE(ディンキーハウス)

半田山の家にDINKYHOUSEと名付けました。

車好き(特にMINIフリーク)の方はお気づきかと思いますが・・・

私の愛車でもあるMINIの愛称「DINKY:〔英話〕ちっちゃい。こざっぱりとした」と「HOUSE」から名付けた造語です。

自分で言うのもなんですが、MINI同様小さくて可愛い家です(照)。

今どきエアコンが付いてないところまでソックリ!(笑)

当初は、これ自体を事務所名にしようとしてたんです。
DINKY HOUSE ATELIERとか・・・

MINIのショップでお世話になっている「DINKY CLASSIC Spare’s」のマスターにも相談して了承も得ていたんですよ。

ちなみにDINKY CLASSIC Spare’sのサイトはコチラ

a0096279_1782970.gif


a0096279_1754847.jpgがしかし、「MOON」にも私自身ただならぬ愛着があり事務所登録及び事業所登録は「MOON設計室」としました。


実はこの家、当初より「モデルハウス」代わりに利用する目的で建てています。最近ではオープンハウスとでも言うんでしょうか?

今までも多くの方にお越しいただいています。

今後、見学していただける機会を企画していきますので、コチラもお楽しみに!

やっぱり実物を観て触れて感じていただくのが一番!ですから。
[PR]

by dinkyhouse | 2007-03-31 11:10 | オープンハウス